和尚の子育てブログ



ドライブ

境内をドライブ。ヘルメット着用、もったいなくも永平寺の交通安全ステッカー付きで安心安全です。少し前の写真ですが、だいぶ足も丈夫になってきました。
e0127734_1451475.jpg

[PR]
# by oshonokosodate | 2015-02-14 14:52 | 育児

おかげさまで一歳になりました

e0127734_18151789.jpg

恒例の一升餅を背負ったところ、やっぱり重いのか座り込んで泣いてしまいました。
ささやかなお祝いをみんなでしました。
[PR]
# by oshonokosodate | 2014-11-26 18:22 | 育児

磨崖仏の番号札とお賽銭入れ

地元岩淵の有志の方が山の三十三観音の磨崖仏の番号札を作ってくれました。
竹のお賽銭入れは総代さん作です。
お二人とも、ありがとうございました。住職九拝

磨崖仏は地元岩淵のご先祖さんが施主となって作られたものも多くあり、今でも大切にされています。
時期は江戸中期〜最後のものは明治時代までに作られたのではないかと思います。
e0127734_12153842.jpg

[PR]
# by oshonokosodate | 2014-02-04 12:15 | お寺のこと

水仙

が咲きました。八重が早いようです。
水仙はいい匂いがしますね。
e0127734_126459.jpg

[PR]
# by oshonokosodate | 2014-02-04 12:07 | お寺のこと

謹賀新年

e0127734_1122788.jpg
本年が幸多き年でありますよう祈念いたします。

おかげさまで昨年末に子宝を授かりました。
[PR]
# by oshonokosodate | 2014-01-26 11:20 | 育児


お寺の和尚が育児を手伝いながら思うこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
岩淵観音ホームページ
http://www.c-able.ne.jp/~kannonji/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧